SSブログ

さよちゃん日記

さよちゃんの日記です。

 

携帯契約数 [ビジネス・資格・教育]

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの携帯電話大手3社が、携帯電話契約数の月ごとの公表を取りやめ、2014年度から四半期ごとの公表に切り替える方向で調整していることが分かった。
月別での公表は7日に予定している14年3月分が最後となる見通しだ。

携帯大手3社は毎月、新規契約から解約を差し引いた純増減数と、番号継続制度(MNP)利用による転出入数を公表してましたよね。
これらの数値は、顧客の評価を示す指標としてアピールしているようですが、他社からの転入客の獲得合戦になって、転入客に対するサービスばっかり充実していってるような気がしました。

これからは、長期利用客にメリットがあるサービスも考えて欲しいですね。。
タグ:契約数 携帯
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低価格スマートフォン東海道新幹線 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。