SSブログ

さよちゃん日記

さよちゃんの日記です。

 

カテゴリー:ビジネス・資格・教育

ビジネス・資格・教育 ブログトップ
前の5件 | -

ブラック企業大賞2015 [ビジネス・資格・教育]

ブラック企業大賞2015の大賞にセブンイレブンが選ばれたそうです(゜Д゜)

お客としてセブンイレブンが大好きな私にとってはいささかショックではありますが、この結果が実際の内情を物語っているんでしょうね(´・ω・`)


お客さんにはもちろんですが、フランチャイズ加盟店など自社のために貢献してくれている方たちへの感謝や配慮も忘れないでいただきたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

星野リゾートトマム [ビジネス・資格・教育]

上海の企業が北海道にある星野リゾートトマムを買収するそうです。

日本の観光ブームを背景に中国企業の進出が勢いを増していますねー。

売却後も星野リゾートが運営はするということで、ここに行ってみたい気持ちは変わらずですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

クロスカットシュレッダー [ビジネス・資格・教育]

開始が決まったマイナンバー制度ですが

このマイナンバーが記載されている書類を廃棄するには
一般的な短冊形カットタイプのシュレッダーでは
ダメなんだそうです(゜Д゜)

オフィスがクロスカットタイプのシュレッダーじゃない
という場合は買い替えが必要ですね。。。
(ウチかw)


用意はお早めに(笑)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

フットケア整体師になるには [ビジネス・資格・教育]

今は全国各地で受講することのできるこういった通信講座が人気なんですよね。

男性向けフットケアポディスト通信講座【認定コース】


これからの時代、手に職を持っている。
=職人さんはますます強くなりますね( ̄ー ̄+キラーン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

携帯契約数 [ビジネス・資格・教育]

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの携帯電話大手3社が、携帯電話契約数の月ごとの公表を取りやめ、2014年度から四半期ごとの公表に切り替える方向で調整していることが分かった。
月別での公表は7日に予定している14年3月分が最後となる見通しだ。

携帯大手3社は毎月、新規契約から解約を差し引いた純増減数と、番号継続制度(MNP)利用による転出入数を公表してましたよね。
これらの数値は、顧客の評価を示す指標としてアピールしているようですが、他社からの転入客の獲得合戦になって、転入客に対するサービスばっかり充実していってるような気がしました。

これからは、長期利用客にメリットがあるサービスも考えて欲しいですね。。
タグ:契約数 携帯
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - ビジネス・資格・教育 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。